子育てママさん応援!福生市の雑貨屋アントハウスのブログ

マタニティ・子育てママ向け雑貨を取り扱っている福生市の雑貨屋アントハウスのブログです。 新商品の紹介・お知らせ・日々の出来事などをつづっています。

2011年05月

お風呂嫌いなお子様にもオススメ!ALEXシリーズ♪ 

子どもとのお風呂って戦争!

みなさんはどうされてますか?

うちの息子はお風呂が大好き派。

夏場シャワーだけで済ませちゃいたい時もあるけど

許してくれませんっ!

仕方がないので

バスタブだして、お湯をためて遊ばせてます…

しかし

ママやパパは体を洗っている間


ちょっと退屈しちゃいがち…



そんな

退屈しちゃいがちのお風呂タイムも一気に楽しい遊び場にできちゃう♪

お風呂遊びが大好きさんも
これこそお風呂嫌いのお子様にもおすすめなバスグッズをご紹介します~!


ALEXシリーズです ↓↓↓
アレックスシリーズ_400
まずはこちら!↓
Hoops for the tub
1ボール_400
バスケットゴールを壁やバスタブに吸盤で貼り付けて

お風呂で玉入れ遊びが出来ちゃいますっ!


ボールは水鉄砲になりますよっ!

1アップ_400
Hoops for the tub 1260円(税込)
http://www.anthouse-shop.com/goods/kids/22221631050111.html
1.5歳~
■材質:PVC
【ALEX / ボーネルンド】

続きまして↓Stickers for the tub
ステッカーズフォーザタブ_400
浴槽タイルに、付属の道路6ピースを使い、お好みのロードマップを作ります。
できあがったロードの上を付属のピース25ピース(自動車、三輪車、飛行機、信号など)を
張り巡らせます!
バスステッカー
各ピースは裏面をぬらすだけでタイル表面にペタッ!
貼り付けても、お風呂に浮かばせても楽しめますね♪
ちゃんとバスネットもあるのでお片づけもしっかり出来ます!

Stickers for the tub  1575円(税込)

http://www.anthouse-shop.com/goods/kids/00261631050111.html
■サイズ:厚み1cm
■重量:170g
■対象年齢:2歳頃~
■材質:エチレンビニルアセテート
セット内容:収納袋(吸盤2個付)、31ピース入り

最後に↓Draw in the tub
ドローインザタブ_400
お風呂で遊べるクレヨン!

お子さんが好きなだけ、お風呂のタイルに思いっきり大きなお絵かきができちゃいます。

お風呂のタイルに思いっきり大きなお絵かきをしてみましょう。

蝋は植物性のものを使用しているので、フェイスペイントなど身体にも安心して使えます。

遊び終わったら、あひるのスポンジで簡単に消すことができるのでママも安心。

クレヨンはケースに入っているので、思いっきり描いても折れちゃいません!


※お風呂だけでなく、お部屋で画用紙に書かせてみるのもいいと思います!
失敗しても消せるから安心して書かせられますね♪

※凹凸のある壁に使用するとクレヨンが目に詰まって消しにくくなりますのでご注意ください。

Draw in the tub 1155円(税込) 
http://www.anthouse-shop.com/goods/kids/59281631050111.html
■サイズ:25×15.5×3.5cm
■対象年齢:2歳~
■材質:カンデリラ蝋
【ALEX / ボーネルンド】

次回はお風呂上がりのママさんを応援する商品を紹介しま~す!

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

耳鳴りとめまいに負けないぞ~♪

久しぶりのブログになります

それでも応援してくださって、ありがとうございます

しばらくめまいでパソコンの前にいるのが辛かったのでお休みしておりました。

めまいが起きるようになったのは息子がお腹の中にいる頃でした。

妊娠後期だったので、鉄分不足かなと思っていたのですが、

出産してからも、覚えているのは、台風のあった後や大きな地震の前後には

大体めまいがあるようになりました。

だいたい病院へ行くと、

対処法がないと診断され終わり。

しかたなく諦めていました。

しかし今回のめまいは酷いと嘔吐することもあり・・・

辛い状況を見てくださった方が

病院を紹介してくださり

○○女子医大病院へ行くことになりました。

そこでは問診と聴力検査、めまいの検査を受け、

良性発作性頭位性めまい症ではないかと診断。

そこでも対処法がなく薬も効かないと言われてしまいました・・・

最後には慣れてくださいと・・・

せっかく行ったのにそれだけなんだ・・・と思いましたが、

聴力は低下していて、日常会話が聞き取りにくいでしょうと言ってくださった診断には

少し肩の荷がおりた感じがしました。

私は何年か前から

テレビでの会話や電話、日常会話もサラサラ~っとしゃべられてしまったり、

マスクをされていたり、小さい声の方だと聞き取れず何度も聞き返してしまうことが

多々ありました・・・

会話が聞き取りづらいのがコンプレックスで

うまく会話ができるか不安でしかたありませんでした・・・

知ってる方もいらっしゃいますが、

私は10年くらい前から耳鳴りに悩まされていて

たくさんの蝉鳴いているような音やき~んって音やたくさんの雑音が

私の耳で鳴っています・・・

いくら耳鳴りがあるとはいえ、会話が聞き取りづらいのは

自分の会話能力がないんじゃないかって思っていたので・・・

結果にでると少し気持ちが楽になりました。

耳が聞こえ辛いと伝えてから会話していくのがいいのか・・・

まだ悩むところではありますが

恥ずかしがらずしっかり聞く努力をして、

少しずつ、引け目を感じることなく堂々と過ごして行こうかなと思います。

そして、めまいの件も紹介してくださった方が親身に接してくださり、

もう一件紹介してくださるということなので、諦めずにいようと思います。

聞き取り辛く、迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、

こんな私を宜しくお願いします



やべっ!


今日は暗いブログになっちゃったかな?

きゃ~!

でももう元気だから~♪

ビール呑んじゃうから~♪

明日からアントハウスにいますので、

よろしくで~す

↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

世界初の冷却素材! クーリングクロス ついに日本上陸!

今日は暑いですね

これからもっともっと暑くなってくると思うとやはり、

熱中症・節電の際の対処法を考えて考えていきたいですね!

アントハウスでも

夏の節電対策・熱中症対策の商品を入れました!
DSC05528_400

今回はアメリカで開発された冷感生地、

クーリングクロスをご紹介致します♪

DSC05527_400

このタオルを水に濡らして、絞って、パッと開くだけ!

これはクールコンフォートテクノロジーといって、生地の奥の毛細管に、水分子が吸収されます。

生地を”パッ”と広げて刺激を与えることで、吸収された水分が振動し、蒸発冷却することで生地を冷却します。

生地の構造上、水分子の蒸発が生地の高吸収力に妨げられ、脱出出来ず、冷却効果が長時間長持ちします。

もちろん、重くなったり、水分が滴り落ちる心配もありません。

coolingtowel-04
もしも、タオルがひと肌温度になってしまったなと思ったら、パッ!と開けばまた冷却効果が上がります!

タオルといってもサイズが12.5cm×100cm!

気軽に持っていけます!

スポーツや、スポーツ観戦、アウトドア、ハイキング、ヨガなどにオススメです♪

炎天下でのお出かけでしたら小さいタイプもあります♪

洗濯機で使用可能♪

私は熱中症経験者なので、是非ともお出かけの際に持っていってほしいです!

汗が出ないで、熱っぽい、頭痛いなどの風邪の症状かなと思ったら脇や首を冷やしてくださいね!

DSC05527_400

クーリングクロス 12.5cm×100cm 1575円(税込)

CCTタオル 7.6cm×101.6cm 1050円(税込)
↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ


女子力アップ!携帯ゴミ箱 pakkun!(パックン)

噛んだ後のガムやアメの袋、ティッシュ…

外出先でのゴミってどうしてますか?

私は

ゴミ箱があれば捨てるんだけど

近くになければ

ポケットかバッグに一旦入れてしまいます…

でも実際近くに捨てる場所がないと困って

仕方なくポケットやバッグにしまうって方も少なくないのでは???

そんな悩みを解消してくれる商品が出ました!

携帯ゴミ箱!
1_400
かわぃぃゴミ入れでしょ?

こんな風にバッグや
image 1

ベルトやベルト通しにひっかけて持って行って…

急なゴミをこの中へ
img_7
片手でパクッと開閉できます♪

ゴミをこの中に入れればバッグやポケットをゴミだらけにすることない!

中は防水加工になっているのでウェットティッシュでも大丈夫♪

側面にはポケットティッシュを収納できます!

表面には、華やかなフリル♪バッグのワンポイントとしても楽しめます。

結婚式や二次会、普段使いに♪

プレゼントにもオススメです♪

これで女子力アップ♪
1_400
ゴミ箱を持ち歩く” という新しいエチケットスタイルを提案する “pakkun!(パックン)”


価格:1,260円 (税込)



カラー : ブラック・ピーチ・ベリーピンク
サイズ: (約)W100×D15×H145mm
※高さは取っ手部含まず
重 量: 約30g
材 質: 表地/ポリエステルサテン
裏地/ナイロン(はっ水加工)
金具/スチール

↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ


出産後期のお姉さんのおうちに遊びに行きました!

昨日は息子はばぁばに預けて、

妊娠後期のお義姉ちゃん夫婦のおうちに遊びに行きました!
お姉ちゃん夫婦w_400
出産予定日5月29日!もう間もなくなのに、振る舞ってもらちゃいました

スイマセンっ・・・

お義姉ちゃんはもちろん呑めないのでペリエ!

□■□■□■□■□■□■□■□■

余談ですが、
ペリエ_400

「ペリエ」は、天然炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターなんですって!
水源は南フランスのヴェルジェーズという町で、カルシウムなどのミネラルを含んだ鉱泉水!

【成分】(1Lあたり)
カルシウム・・・140.2mg
ナトリウム・・・14.0mg
マグネシウム・・・3.5mg
カリウム・・・0.6mg

これだけ含まれているんですって!
妊婦さんにはいいっ!

私はつわり時期炭酸が飲みたくって仕方がなかったので、

もし妊娠したらこれを飲もぉっと!
□■□■□■□■□■□■□■□■


今宵のお酒は…
美味しかった~!_400
白ワインoverstone!ニュージーランドのワイン!


そして白ワインに合う料理を作ってくれました!
白ワインにピッタリのお料理!_400
グレープフルーツやレモンを使用した料理!

すごぃ!

白ワインとマリアージュ♪

旦那さん手づくりのシューマイも美味しい~♪

シューマイって白ワインに合うんだね~♪びっくり!
ボンゴレ_400
ボンゴレも最高っ♪

かなり酔っ払って楽しくなっちゃってきた頃

出産予定日が5月29日であと少しなので、

出産前に記念写真パチリ!
ふふふ_400

兄弟でこんな写真もw
兄弟でパチリ_400
兄弟妊婦w

出産まであと少し!
みんなで♪_400
元気な赤ちゃんを産んでね♪

産まれたらお義姉ちゃんの大好きなワイン一緒に呑もうね~♪


↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

ホームページリンク
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ