子育てママさん応援!福生市の雑貨屋アントハウスのブログ

マタニティ・子育てママ向け雑貨を取り扱っている福生市の雑貨屋アントハウスのブログです。 新商品の紹介・お知らせ・日々の出来事などをつづっています。

2011年07月

Facebook いいね!ボタンをつける方法

ずっと気になっていた

Facebookのいいね!というボタン。。。



いいなと思ったらすぐにポチッと押せるからいいな~っと思っていたw

いいね~とかいいな~とかうるさくてすいませんw

Facebookをやっている方しか通じない話かもしれないので

「何言っちゃってるの?」と思われた方はスルーしてくださぃ

今回旦那のブログで

そのいいね!ボタンの設置を紹介していて、↓
http://blog.livedoor.jp/sansp/archives/51748503.html

実際設定トライしてみました!

読んでるだけだと

頭に入ってこないのですが。

実際やってみると

すっごく簡単でした♪

ホームページやブログをやってらっしゃる方には

情報を多くの方に見てもらえるいいきっかけになるかもしれません♪

それには、設置したい当人がFacebookをやり始めないと始まらないですが・・・w


私は塩澤宏美でFacebookやっていますので、

気軽にFacebookチェック又は友達登録などしてやってください~♪

あっ!あと!Twitter「sousukemaman」でやってます!フォローミー♪w



↓ぽちっと 応援クリック宜しくお願いしますっ♪ 
人気ブログランキングへ

福生夏祭り2011 山車&神輿

天候に恵まれ無事お祭りが始まりました!

12:30頃からお囃子の音が鳴り始め

外を見てみると神輿や山車が見えたので

急いで息子に甚平を着せ

先程 見に行きましたよ~!

私と息子は福生のこの行事を見るのが初なのでドキドキ!

110730_122736
息子と私、初めて目にしたが永田町の山車!
110730_123106
神輿!

福生市の各地区の神輿&山車が神明社に向かって進んでいきます!
110730_123234

110730_123458

神明社の前で神輿&山車を見ていたら
110730_124045

息子がうちわを振って応援しだしました!

110730_124003
ブンブン振って頑張れ~!↑この写真ではわかりづらいか・・・w
110730_124458
山車が並び各お面を被った方々が舞っています♪
110730_124602
子供の担ぐ神輿もまた素敵!
110730_124611

110730_124753

110730_125231

110730_125420

110730_125446

古くからの伝統的なこの行事をこれからの将来もしっかりと残していって欲しいなぁ・・・

息子も神輿を担ぐ日が来るかしら・・・

↓ぽちっと 応援クリック宜しくお願いしますっ♪ 
人気ブログランキングへ


宇宙家族 【コスモスファミリー】

昨日は息子をお義母さんに見てもらい

旦那の誕生日を祝い外食をした後、

もうちょっと飲もうかってことになり、

アントハウスのお隣にある

宇宙家族(コスモスファミリー)へ行きました!

ここは表向きは

アウトドアの専門店!

冬はスノーボード。スノーモービル。

夏はマリンジェット。ジェットスキー。

春・秋はGO-PED,4輪バギー。 etc...

一年中 OutDoorSHOPです。


その裏に実はバーがあるんです♪
コスモスファミリー_400
扉を開け進んでいくと…
コスモスファミリー
ウッドの香りがほのかに香るとっても広い空間
ダーツも_400
ダーツや
スノーボードが飾ってありますw_400
ボード、
ゴリラもいますw_400
そしてゴリラまでいます!w


いい雰囲気_400
イケメンのマスダさん!とっても素敵な人!

コロナとダースベーダー_400
ダースベーダーの黒ひげ大作戦があるいい雰囲気のお店♪
飛ばした瞬間w_400
飛ばした瞬間をパチリwなんて酔ってるのがバレバレですねw

近場で心休まるバー!

知る人ぞ知る コスモスファミリー!

みなさんも足を踏み入れてみては?w

ハッピータウン↓↓コスモスファミリー
http://www.fussahappytown.com/shop/42571609082010.html

↓ぽちっと 応援クリック宜しくお願いしますっ♪ 
人気ブログランキングへ

Facebookページ

今日は旦那の誕生日

なので旦那がやっていることを少し書こうかなと…w

旦那の仕事はパソコンのホームページ作成やパソコンサポート、

印鑑・名刺・ハガキ・チラシやオリジナル封筒などを担当していますが、

今回、新しくFacebookページと言うものを作っていましたw

Facebookページとは、facebookの中に自分のホームページを持つようなもので

前は、ファンページとも言われているらしいですw

旦那のブログに書いてありましたw↓
http://blog.livedoor.jp/sansp/archives/51747925.html

私はやっとブログやツイッターができるようになったものの、

それ以外は苦手なので全くわかりませんが、

facebookの三進堂ページ↓
http://www.facebook.com/?ref=home#!/pages/%E4%B8%89%E9%80%B2%E5%A0%82/242210329134428

こういうのを見てやりたいなって思われていた方は是非ご参考にしてみて下さい♪

ついでに facebookの三進堂のいいね!ボタンもよかったらついでに押してやって下さい♪
お願いします♪
topimage3

↓ついでにこちらも応援クリック宜しくお願いしますっ♪ 
人気ブログランキングへ

福生夏祭り & 第36回はむら夏まつり

7月30日(土)、31日(日)

福生市内全域で

神輿や山車が、町会・自治会ごとに市内を練り歩くという

大人も子供も楽しめる福生の代表的な行事が行なわれます!

東日本大震災を受け、開催について検討されたようですが、

通常通りに夏祭りを開催し、

福生で生まれた元気を届けることで被災地を応援しようと開催が決定したそうです!

 
それぞれの町会・自治会で工夫を凝らして、

地域の絆を深める大切な交流の場となっているそう。

※30日土曜日は13:00くらいからで31日の日曜日は朝からやっているそうです♪



同時に羽村市でも

第36回はむら夏まつりが行なわれるそうで、

パレードや、羽村独自の民踊「人波踊り」や

「万灯行列」、ステージパフォーマンスなどイベント、

いろいろな模擬店もあるみたい!

※平成23年7月30日(土)・31日(日)両日とも午後3時~午後8時30分



お天気も土曜日には回復するようなので楽しみっ!
.
今年は息子と神輿や山車、夏祭りを見に行ってみようと思ってます♪

↓応援クリック宜しくお願いしますっ♪ 
人気ブログランキングへ

ホームページリンク
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ