子育てママさん応援!福生市の雑貨屋アントハウスのブログ

マタニティ・子育てママ向け雑貨を取り扱っている福生市の雑貨屋アントハウスのブログです。 新商品の紹介・お知らせ・日々の出来事などをつづっています。

2012年06月

たつあん 福生

先日オープンしたばかりのたつあんへ行ってきました♪

写真 12-06-28 11 31 27


ランチは11:30~15:00
写真 12-06-28 11 31 17
日替わりは590円でご飯おかわり無料だって♪
ランチビール150円?!うふっ♪
キッズプレート350円なかなかいいね~♪

店内は
白を基調に
写真 12-06-28 11 32 01
清潔感のある感じです。
写真 12-06-28 11 32 13
お座敷もありました!

ランチビールに惹かれましたが

ぐっと我慢して

ちょっとお高めな

松花堂プレートを注文♪

すご~ぃ!
松花堂プレート_400
ローストビーフに
写真 12-06-28 11 46 44
お刺身に
写真 12-06-28 11 46 54
おイモさんに
写真 12-06-28 11 47 03
ビーフコロッケ♪
写真 12-06-28 11 46 48
そしてサラダにごはんのセット!
写真 12-06-28 11 48 32
見た目も美しく料理も美味しいって素敵ですね♪

このボリュームでドリンク付きで980円♪大満足です!

とっても幸せなひとときでした♪

たつあん
営業時間
昼11:30〜15:00
夜17:00〜24:00 フードLO23:00ドリンクLO23:30です。
定休日:月曜日
日曜は今の所、夜の営業のみとなります。
営業時間外のご予約も可能だそうです!

電話:042-513-0365

大きな地図で見る

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

くじ引きチラシきた~~~!♪#fussa #akiruno #hamura #zakka

7月1日に開催されるウイフェスタ&福生農商工祭どちらでも使える

くじ引きチケットつきチラシがアントハウスに届きました~♪
写真 12-06-29 9 13 40

こちらがそのチケット!
写真 12-06-29 9 10 46
これを持ってウイフェスタか福生農商工祭どちらかでくじを引きましょう♪

アントハウスレジ前に置いておきますので

気軽に取りに来てね♪

【会 場】
ギャラリーキムラ(北田園1-12-10) 
大きな地図で見る  
オニキス福生田園店(北田園2-5-1)
大きな地図で見る

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

7月1日日曜日はウイフェスタへ行こう~♪

いよいよ今週日曜日は

ウィフェスタというお祭りが開催されます♪
484582_374090442644640_1971596675_n
アントハウスも出店しますよ~♪
428521_374090685977949_1208265240_n

今回は

福生まれall☆starsのCDや福生まれアクセサリー

ラマウネのスタイ・バッグ・ラマウネ人形、新作の帽子やワンちゃんのリード&首輪

蚊よけキャンドル、ドイツのシャボン玉や、かわぃぃ雑貨などなど

アントハウスらしい商品で出店しますよっ♪

ラッピングご希望の方は
ラッピング講師の先生が商品を有料ラッピングしてくれますよ♪

三進堂からはお義父さんが九星気学をワンコインで占います!

是非見に来てくださいね♪

そして今回は!!!

オニキス福生田園店でも農商工祭を開催されます!(福生市北田園2-5-1)

テーマは、福生田園通りの活性化を通じて、

農林漁
業と商工業の参加型連携や環境・福祉への啓蒙活動です。

ウイフェスタと農商工祭でお祭りてんこ盛りです♪

すぐ近くで仲良く開催されますのでぜひ遊びにいらして下さい。

【会 場】
ギャラリーキムラ(北田園1-12-10) 
大きな地図で見る  
オニキス福生田園店(北田園2-5-1)
大きな地図で見る

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

浅草 ジャンボメロンパンの花月堂

合羽橋食品サンプル体験をした後は

歩いて仲見世までいきました!
合羽橋からのスカイ釣り―
仲見世を浅草寺方面へ進み、

最後の人形焼き屋さんを右に曲がると

渋い店発見
渋い感じのお店を見つけました!

花月堂!
メロンパン
蕎麦やうどんやあんみつなどの食事処なんだな~っと
いろいろあるね
思っていると…

どでかいメロンパンが…w
アイス
アイスクリームも種類がいっぱいwてかこれ全部食品サンプルw

あそこで作ってもらったのかなw

芸能人の写真がいっぱい!結構取材されているみたい♪
芸能人も来てるみたいW
それにしても
メロンパンが気になるw
メロンパンとリンゴパイお買い上げ
店内を覗くと
店内シブイ
戦後間もなく建てられた木造建築で

店内も、昭和初期にタイムスリップしたような懐かしさが感じました♪

良い感じ♪

飲み物は100円、元祖ジャンボメロンパンは170円だから

とってもお財布に優しい店♪


時間もなかったので

メロンパンとアップルパイを購入して、帰りました。

一つ一つ手作りで作っているそうで、1日、数に限りがあるんですって!

この日は平日なので落ち着いていましたが

土日ともなると夕方には売り切れちゃうそうです。


次の日食べてみましたが

2日目でも甘さ控えめというかちょうどいい感じで
写真 12-06-23 18 24 14_400
美味しい♪

これカットしてから写真撮ったんですが

それにしても大きいw

焼きたて食べたらもっと美味しいんだろうな~って思いました!

花月堂名物!【元祖ジャンボメロンパン】 170円

是非浅草へ行ったら食べてみては?オススメです♪

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

合羽橋 食品サンプル制作体験

先週、台湾から来たはとこ達を観光に連れて行ってまして

その中でも良かったものをブログに書こうと思います♪

それは合羽橋!

合羽橋は料理道具の街!

はとこの彼がフレンチシェフなので楽しんでもらえるだろうと行きました♪

合羽橋はパーキングがとにかく多い!

丸一日止めてても1500円から2000円で済むから、

浅草も近いし、車で行って正解でした♪

今回のお目当ては食品サンプル制作体験!
写真 12-06-22 15 04 25 (1)_400
事前予約すると1500円で天ぷらとレタスの
2種類作ることができます!


ショールームは美味しそうなサンプルでいっぱい!
店内
見てみて~!
たこ焼き美味しそう
たこやきかわいいでしょう~!マグネットになってます!

その他にも
美味しそうな
すご~ぃ!
食べられそう
もう食べれるんじゃないかと錯覚してしまうくらい精巧に出来ていますw
天丼
天丼
卵かけご飯
たまごかけごはんとかw
納豆
納豆
すき焼きw
すき焼きw
ミニラーメン
ミニラーメンのキーホルダーなんかもありますw

さて!時間になり、用意ができると呼ばれて、

2階の制作体験場へ進みます!

女性の方が丁寧に説明。

現在の食品サンプルの素材には,

通常ビニール樹脂が使われます。

ビニール樹脂は、優れた耐久性を持っているそうです!

昔は食品サンプルの素材に蝋(ろう)が使われていましたが、

電気の熱に弱かったり耐久性がないのでビニール樹脂に変わったそうです。

今回の食品サンプル体験は蝋で作ります!
はとこと彼
こちらは台湾から来た はとこの由美と彼(^-^)

エプロンを付けて体験開始♪

まず天ぷらから!

蝋を60cmくらいの高さから落としていきます!
写真 12-06-22 16 00 55

高いところから落とすことにより
ころもっぽくなっています!
美味しそうW

そこに
エビをのせて0
エビの芯を置いて

お湯にしずませて

ひっくりかえすと
ひっくり返すとてんぷらのできあがり
天ぷらの出来上がり!

それぞれの天ぷら
それぞれ個性のある天ぷらができましたw

お次はレタスw

白い蝋で線を作り
写真 12-06-22 16 30 21
緑の蝋を載せて
レタスッぽ
下にぐんと沈め
ゆっくり下に下げて
指が底についたらゆっくり手前に引っ張って行きます
ひっぱると
そうすると…
レタスになってきた~
レタスの筋が綺麗に出来ました!
半分に切ってまいていく
レタスを半分にちぎって

巻いていきます!
まきまき

これでレタスも完成!

レタスと天ぷらできあがり_400
完成後はこうやって本物みたいに梱包してくれますw
こんな感じでお持ち帰りできあます8_400

一人づつ作っていきますみんなに見られているので超ドキドキですが

みんなとっても温かく見守ってくれていたので、とっても楽しく出来ました♪

良い体験できたなぁ♪

食品サンプル制作体験 詳細↓
http://www.ganso-sample.com/

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ
ホームページリンク
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ