旦那から誕生日プレゼントでもらったフードプロセッサーを使って

塩だれを作ってみたら超簡単ではまっちゃう美味しさなので

ブログで紹介しようと思います♪

用意するもの
用意するもの_400
長ネギ 1本(今回は細いネギだったので2本使用しました)
レモン  1個
ごま油  70ml
塩         小さじ1
あらびき黒コショウ  少々

1.長ネギを2cmくらいにカットし、レモンは白いわたごと皮をむいて
種を取り除きスライスする

2.フードプロセッサーに先程切った材料と調味料を入れ、蓋をし、10秒程まわして完成♪
フードプロセッサーに入れる_400
超簡単!保存容器に入れておけば2週間程保存できます~♪
塩だれ完成~_400
うちはサラダのドレッシングとして使ってます♪
お野菜にかけて・・・_400
美味しくてヘルシー♪

焼肉のたれや炒め物に使ってもおいしく頂けちゃいますよ~(^0^)

フードプロセッサーってほんとすごいんですね~!
野菜のみじん切りもあっという間で超時間短縮できるっ!
次回餃子パーティーやるときにはこのフードプロセッサー使ってみよ~っと♪

↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ