久しぶりのブログになります

それでも応援してくださって、ありがとうございます

しばらくめまいでパソコンの前にいるのが辛かったのでお休みしておりました。

めまいが起きるようになったのは息子がお腹の中にいる頃でした。

妊娠後期だったので、鉄分不足かなと思っていたのですが、

出産してからも、覚えているのは、台風のあった後や大きな地震の前後には

大体めまいがあるようになりました。

だいたい病院へ行くと、

対処法がないと診断され終わり。

しかたなく諦めていました。

しかし今回のめまいは酷いと嘔吐することもあり・・・

辛い状況を見てくださった方が

病院を紹介してくださり

○○女子医大病院へ行くことになりました。

そこでは問診と聴力検査、めまいの検査を受け、

良性発作性頭位性めまい症ではないかと診断。

そこでも対処法がなく薬も効かないと言われてしまいました・・・

最後には慣れてくださいと・・・

せっかく行ったのにそれだけなんだ・・・と思いましたが、

聴力は低下していて、日常会話が聞き取りにくいでしょうと言ってくださった診断には

少し肩の荷がおりた感じがしました。

私は何年か前から

テレビでの会話や電話、日常会話もサラサラ~っとしゃべられてしまったり、

マスクをされていたり、小さい声の方だと聞き取れず何度も聞き返してしまうことが

多々ありました・・・

会話が聞き取りづらいのがコンプレックスで

うまく会話ができるか不安でしかたありませんでした・・・

知ってる方もいらっしゃいますが、

私は10年くらい前から耳鳴りに悩まされていて

たくさんの蝉鳴いているような音やき~んって音やたくさんの雑音が

私の耳で鳴っています・・・

いくら耳鳴りがあるとはいえ、会話が聞き取りづらいのは

自分の会話能力がないんじゃないかって思っていたので・・・

結果にでると少し気持ちが楽になりました。

耳が聞こえ辛いと伝えてから会話していくのがいいのか・・・

まだ悩むところではありますが

恥ずかしがらずしっかり聞く努力をして、

少しずつ、引け目を感じることなく堂々と過ごして行こうかなと思います。

そして、めまいの件も紹介してくださった方が親身に接してくださり、

もう一件紹介してくださるということなので、諦めずにいようと思います。

聞き取り辛く、迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、

こんな私を宜しくお願いします



やべっ!


今日は暗いブログになっちゃったかな?

きゃ~!

でももう元気だから~♪

ビール呑んじゃうから~♪

明日からアントハウスにいますので、

よろしくで~す

↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ