宜蘭の帰り、少し時間があったので、街中を散歩していたら、

雑貨屋でトーマスのエジソン箸を見つけて購入しました!

日本で売っているエジソンの箸はミッキーかプーさんで、

エジソン箸とはこんな感じ↓
http://doctorpeople.jp/goods/disney_hasi.php

息子はどうも興味がなくて…

でもトーマスにはかなり興奮!
台湾でみつけたエジソン箸_400

みてみて~♪
日本では売ってないのでうれしい!_400

裏まで見せてくれました!
w_400

早速あけて練習!
練習中_400
息子:こうやるのか~♪

と、食べ物を取る真似をして…

口に運ぶという動作を何度も繰り返し…
シュミレーション♪_400
いい感じでシュミレーションできていました!

夕食!

台北でおススメと連れて行ってもらったお店!
牛肉麺代表店らしい_400
台湾では牛肉麺(ニュウロウミェン)が有名です!

ここは2010年花博でどうやら牛肉麺代表店に選ばれたみたいですね!
おすすめのラーメン屋さん_400

私が注文したのは
牛筋麺_400
牛筋の牛肉麺!

牛筋がたまらなくいい食感でおいしいです!!!

息子はシンプルなラーメンを注文!

そしたらなんと!!!
台湾ラーメン_400
上手に箸で食べているじゃありませんか♪

一人で一杯完食!!!
食べる息子_400
牛肉麺屋ですごい才能を発揮した息子でした(笑)

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ