3月3日に神明社へ行ってきました!

というのも

福生の神明社は梅で有名なんです。

白梅や紅梅、枝垂れ梅などの様々な種類の梅があるんですよ!

今年は梅の開花が遅いようで

3月3日現在では
白梅(青軸)つぼみ_400
これは白梅(青軸)↓↑
白梅(青軸)_400

これは紅梅(紅千鳥)↓
紅梅(紅千鳥)_400

この梅は枝垂れ白梅↓
あともう少しで満開です_400
唯一これが咲いていました
枝垂れ白梅_400
ちょっと早かったけどこうやってつぼみから

見ていくのも春の訪れを感じれていいものですね♪
枝垂れ白梅の華_400

神明社の絵馬を発見!
絵馬発見!_400
安産祈願の絵馬!

かわいいのでパチリ
可愛い_400

満開時が楽しみです
春よこい♪_400

神明社↓
http://www.fussakanko.jp/pa0222.html

神明社
明治7年当時各町会に祀られていた五柱の神々とともに七祭神を合祀した神社で、
治水、産業、学問、衣食住等各方面にわたり功徳の高いご利益があり、「神明様」と呼ばれています。

福生十景に選ばれています!
http://www.fussakanko.jp/pa0320.html


大きな地図で見る

クリックするとアントハウスの順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ