子育てママさん応援!福生市の雑貨屋アントハウスのブログ

マタニティ・子育てママ向け雑貨を取り扱っている福生市の雑貨屋アントハウスのブログです。 新商品の紹介・お知らせ・日々の出来事などをつづっています。

お知らせ

ピジョンのおしりナッププレゼントしちゃうよ♪

アントハウスお盆期間中営業してます~♪

この機会にぜひお立ち寄りくださいませ♪

ご購入していただき、

ブログ見ました~とおっしゃってくださったお客様には

ピジョンのおしりナップ1個プレゼントしちゃいますよ♪

sale2

↓ 応援クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

くじ引きチラシきた~~~!♪#fussa #akiruno #hamura #zakka

7月1日に開催されるウイフェスタ&福生農商工祭どちらでも使える

くじ引きチケットつきチラシがアントハウスに届きました~♪
写真 12-06-29 9 13 40

こちらがそのチケット!
写真 12-06-29 9 10 46
これを持ってウイフェスタか福生農商工祭どちらかでくじを引きましょう♪

アントハウスレジ前に置いておきますので

気軽に取りに来てね♪

【会 場】
ギャラリーキムラ(北田園1-12-10) 
大きな地図で見る  
オニキス福生田園店(北田園2-5-1)
大きな地図で見る

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

合羽橋 食品サンプル制作体験

先週、台湾から来たはとこ達を観光に連れて行ってまして

その中でも良かったものをブログに書こうと思います♪

それは合羽橋!

合羽橋は料理道具の街!

はとこの彼がフレンチシェフなので楽しんでもらえるだろうと行きました♪

合羽橋はパーキングがとにかく多い!

丸一日止めてても1500円から2000円で済むから、

浅草も近いし、車で行って正解でした♪

今回のお目当ては食品サンプル制作体験!
写真 12-06-22 15 04 25 (1)_400
事前予約すると1500円で天ぷらとレタスの
2種類作ることができます!


ショールームは美味しそうなサンプルでいっぱい!
店内
見てみて~!
たこ焼き美味しそう
たこやきかわいいでしょう~!マグネットになってます!

その他にも
美味しそうな
すご~ぃ!
食べられそう
もう食べれるんじゃないかと錯覚してしまうくらい精巧に出来ていますw
天丼
天丼
卵かけご飯
たまごかけごはんとかw
納豆
納豆
すき焼きw
すき焼きw
ミニラーメン
ミニラーメンのキーホルダーなんかもありますw

さて!時間になり、用意ができると呼ばれて、

2階の制作体験場へ進みます!

女性の方が丁寧に説明。

現在の食品サンプルの素材には,

通常ビニール樹脂が使われます。

ビニール樹脂は、優れた耐久性を持っているそうです!

昔は食品サンプルの素材に蝋(ろう)が使われていましたが、

電気の熱に弱かったり耐久性がないのでビニール樹脂に変わったそうです。

今回の食品サンプル体験は蝋で作ります!
はとこと彼
こちらは台湾から来た はとこの由美と彼(^-^)

エプロンを付けて体験開始♪

まず天ぷらから!

蝋を60cmくらいの高さから落としていきます!
写真 12-06-22 16 00 55

高いところから落とすことにより
ころもっぽくなっています!
美味しそうW

そこに
エビをのせて0
エビの芯を置いて

お湯にしずませて

ひっくりかえすと
ひっくり返すとてんぷらのできあがり
天ぷらの出来上がり!

それぞれの天ぷら
それぞれ個性のある天ぷらができましたw

お次はレタスw

白い蝋で線を作り
写真 12-06-22 16 30 21
緑の蝋を載せて
レタスッぽ
下にぐんと沈め
ゆっくり下に下げて
指が底についたらゆっくり手前に引っ張って行きます
ひっぱると
そうすると…
レタスになってきた~
レタスの筋が綺麗に出来ました!
半分に切ってまいていく
レタスを半分にちぎって

巻いていきます!
まきまき

これでレタスも完成!

レタスと天ぷらできあがり_400
完成後はこうやって本物みたいに梱包してくれますw
こんな感じでお持ち帰りできあます8_400

一人づつ作っていきますみんなに見られているので超ドキドキですが

みんなとっても温かく見守ってくれていたので、とっても楽しく出来ました♪

良い体験できたなぁ♪

食品サンプル制作体験 詳細↓
http://www.ganso-sample.com/

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

おむつケーキお届けサービス♪

今日はあきる野市のお宅へ

おむつケーキをお届けしてきました!
DSC00875_400
わぁ~!と喜んでもらえるお顔を近くでみる事ができるって

幸せな気持ちになりますね!

産まれたてのかわぃぃ赤ちゃんも拝見できましたし♪

おむつケーキを作っていて良かったなと思う瞬間でした(^-^)

福生、あきる野、羽村 近隣へのお届け受け賜わります♪

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

ウイフェスタ facebookはじめました♪ 福生♪#fussa #akiruno #hamura #akishima #zakka

毎年夏と秋に行なわれているウイフェスタ!

今年は7月1日(日)福生市南田園のギャラリーキムラで開催されますよ!
c10e5937-s1
今年もアントハウス参加しますっ♪

ウイフェスタがfacebookをはじめたので

チェックしてみてくださいね♪

これから情報がどんどんアップされていきます♪

ウイフェスタfacebook↓

http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003959002474



私事ですが…
今回は私がウイフェスタのチラシを作成してみましたw

素人なので出来は大目にみてくださいって感じですがw

内容を見ているととっても盛り上がる予感がしますよ♪

後程チラシアップします♪

みなさん!7月1日日曜日は予定を空けておいてくださいね♪

ギャラリーキムラ

大きな地図で見る

~お知らせ~
18日から23日までアントハウスは営業しておりますが
ラッピングできるものが私用により不在が多くなります。
不在の際 ラッピングが出来ないことがございます。
翌日商品お引き取りの場合はラッピングして翌日お渡しできます!
プレゼント用をご購入のお客様でご自身でラッピングできるというお客様は
ラッピング紙を欲しいとお伝えください。
誠に申し訳ありません。宜しくお願い致します。

↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ
ホームページリンク
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ