子育てママさん応援!福生市の雑貨屋アントハウスのブログ

マタニティ・子育てママ向け雑貨を取り扱っている福生市の雑貨屋アントハウスのブログです。 新商品の紹介・お知らせ・日々の出来事などをつづっています。

旦那日記

アソボ~ノに行ってきた!

asobono

お久しぶりの旦那日記。
最近めっきり影が薄くなったとの噂があるとかないとか

さて、昨日ですが、
東京ドームシティ内にある「アソボ~ノ」に行ってきました

ここはまさに、こどもの城というにふさわしい遊び場です。

2011/8/19にオープンしたばかりのこの施設には、
ハイハイしたての赤ちゃんから
やんちゃ盛りの小学生まで
楽しめる遊具が満載です!



まずは「街のエリア」から潜入。

ヨーロッパの街並みをイメージした、本格的におままごとを楽しめるエリア。
お家やお庭、お店や市場などで自由にごっこ遊びが楽しめるそう。

DSC08835_400

市場です。

DSC08830_400

息子はカゴに食材探し。

DSC08833_400

会計も自分でやります。


DSC08836_400

そのまま、お次はレストランへ。


DSC08837_400

調理場で料理をしました。

というか、さっき買った食材はどこいった?

DSC08838_400

ちゃんと自分で盛りつけました。

えらいねぇ。

DSC08840_400

その後、一番の目当ての「駅のエリア」へ。

ここでは、約100m2の広いエリアで自由に電車のレールを展開できたり、
予め設置してあるジオラマに電車を走らせたりできます。


DSC08841_400

プラレールが大好きな息子にはたまらない空間です。

DSC08845_400

とにかくプラレールの線路や電車が山のようにあります。

DSC08844_400

時間が過ぎるのも忘れ、没頭する息子。

DSC08868_400

ここには、プラレール以外にもトミカもあります。

なかなか駅のエリアは、息子を離してくれません(笑)

結局この日は、ここにいる時間が一番長かった。


DSC08852_400

時間の限りもあったので、

半ば強引に次のエリアに向かいます。

ここは「海のエリア」。

身体を思いっきりつかって遊ぶエリアです。


DSC08882_400

海に見立てたブルーボールがこんなにたくさん。

DSC08885_400

駅のエリアからあんなに離れることを拒んでいたはずの息子も
すっかり魅了されました。

DSC08887_400

巨大トランポリンに乱入だぁ。

DSC08890_400

写真では写ってませんが、大人も一緒に飛べる空間でした。
ただし人数制限あり。


まだまだ紹介しきれないエリアもありますし、

今回行けなかったエリアもありました。

一日遊べるね、ここは。

当然帰りの車では、泥のように眠っておりました。

また行きましょうかね。

※ママのコメント!
天候が悪くても思いっきり遊べるのでオススメですよ~♪

asobono

東京ドームシティ アソボ~ノ
http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/

平日:10:00~18:00
土日祝:9:30~19:00

東京ドームシティ内・おもちゃ王国跡地(白山通り沿い)

JR・都営三田線「水道橋」駅 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」
駅都営大江戸線「春日」駅


↓クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

ベビーベッド設置

久しぶりの旦那日記です(笑)

毎日書いている妻はホント脱帽。よく頑張れるわ。

さて、一昨日ですが姉夫婦の家にベビーベッド設置しに行きました。
現在姉は妊娠後期で、もういつ産まれてもおかしくない状態です。

うちらが使っていたベッドはもう使ってないので、
それを貸すことに。(かなりボロいが)

DSC05260
組み立て前のもの。

使用してないと結構かさばるよね。ベビーベッド。

DSC05262
あと、どうせ必要だと思ったので、
新生児用の肌着やら枕やらのセットも用意しました。(妻がね)


迎えにきた姉の旦那と一緒に、夕方運びいれました。


身重の姉はともかく、旦那も腰をやっちゃったのもあり、
組み立ては全部俺がやりました。

もう何度このベッドを組み立てては、解体したことか。

もはや説明書なんぞ、いらねぇぜ~♪



とか言ってたのに、久々だったため、若干手間取った(汗)

そして何とか完成

写真 2011-05-14 18 25 54

これでよしっと。

さてさて、いつ産まれてくるのやら。


ちなみにコレのお礼ではないが、今日姉の家でご馳走になります。

今日だけは、まだ産まれるなよ~


↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ


一人四大陸選手権w

浅田真央ちゃんを見ながら息子もフィギュアしてますw

最後はトリプルアクセルで場外へw



↓ 応援クリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ


努力のベクトル

ある家庭に努力家のママがいました。
何をするにも全力で手を抜きません。
家事も一生懸命こなしますし、料理も頑張ります。

でもそのママは、天ぷらがどうしてもうまく作ることが出来ません。
どんなに揚げてもフニャフニャしたとても天ぷらとは言えない代物が出来てしまいます。

ママは努力家のため、天ぷらをうまく揚げるために猛特訓をしました。
毎日毎日、揚げ方の研究をしました。
具の選び方も厳選しました。
揚げ時間の工夫や、火加減の調整など研究に研究を重ねました。

でも全然うまくいきません。
どんなに努力しても美味しい天ぷらどころか、天ぷらの形にすらなりません。



それもそのはず。




なぜなら、そのママは、「水」で天ぷらを揚げようとしていたからです。




この話は、本屋で立ち読みした本からネタを貰いました。(記憶のため、若干の補正がありますが)

馬鹿みたいな話ですが、実話ではなく、教訓みたいなお話でした。

何が言いたいかというと、
どんなに努力をしても、努力する方向がとんちんかんだと、
効果は全くでないってことらしいです。

仕事にしろ、子育てにしろ、趣味にしろ、
やるからにはある程度実りが欲しいですよね。


僕も最近努力の方向がずれてたみたいで、悶々としてましたが、ふとその話を思い出したので、アップしてみました。

こんなに努力しているのに、成果がでない。

そんな方は、一度その努力の方向が本当にあっているのか振り返ってみてはどうでしょうか?

こーすけ

↓応援クリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

店頭に棚を置きました

101230

年内の営業は終わったので、店内の掃除やら整頓などをしていました。

開店して1ヶ月の反省点として、やはり店頭のつくりが甘いことが判明し、来年はもう少し店頭に力を入れようと二人で決めました。

仮で置いていた黒板の看板はさすがにやめて、きちんとした看板を頼みました。
完成は来年持ち越し。


そして、店頭から商品がわかるように棚を置いてみました。
まだ何も置いてませんが。。。

年初めに二人で買付に行く予定なので、そこで少し大目に仕入れて入り口をにぎやかにしたいと思います。

完成後にまたアップしまーす。

こーすけ

↓ クリックすると順位があがります。応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ホームページリンク
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ