子育てママさん応援!福生市の雑貨屋アントハウスのブログ

マタニティ・子育てママ向け雑貨を取り扱っている福生市の雑貨屋アントハウスのブログです。 新商品の紹介・お知らせ・日々の出来事などをつづっています。

桜情報

さくら情報 福生 4月8日

こんにちは!

4月8日日曜日のさくら情報は
今週満開になるね_400
ぼく、そうすけが報告いたします!

4月8日15:00 中央体育館側桜並木は
中央体育館側_400
日当たりがよいのでこちらはだいぶ咲いてきました!
体育館裏1_400
ポップコーンみたいです!

少し歩いてみると…
桜並木2_400
まだつぼみが多いです!
今週満開かな_400
満開のさくらも間もなくっといった感じでしょうか?

お母さんが毎回撮っていたポイントの桜は…
咲いていました_400
かわいく咲いていました~♪
咲いていた~~~!_400
こっちも元気に咲いていたよ!

さくらの撮影が終わった後は、
滑り台でハッスル_400
すぐそばの公園で滑り台をしてあそんだよ!

そしたらかわいい女の子がいたので…
くじらさん_400

一緒に遊んじゃった♪
滑り台4_400
とっても楽しかったよ~!

満開になったらまた遊びに行くぞぉ~♪

息子日記 終わり。

↓クリックするとアントハウスの順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ



さくら情報 福生 4月5日

今朝息子を保育園に送りに行ったら

園の桜が咲き始めていたので、

多摩川の堤防へ桜を観察しに行きました!

4月5日9:00の中央体育館付近のさくら並木です!
昨日より影が濃くなってきた気がします!_400
今日は昨日より桜の枝がどっしり重そうな雰囲気がしました!

昨日より影が濃くなっている!!!



中央体育館側の桜を見上げたら!!!
今週末から来週が楽しみですね~!_400
おぉ~昨日よりもけっこう咲いてきてる♪


少し永田橋方面に進んだ場所で、パチリ
実がつまってきた感じがする!_400

こちらの桜は
もう間もなくですね!_400
全体的につぼみが多いですね!

しかしかなりつぼみが大きくなってきています♪


さてさて…

土手側で選んだつぼみちゃんどぉなっているかな~?


4月4日昨日の写真↓ちょっと引き締まっている感じのつぼみが
つぼみが大きくなっています_400

4月5日9:00の段階でつぼみが大きくなってきているのがわかります♪
つぼみがふっくら_400

こちらのつぼみも…

4月4日昨日は下の2個のつぼみがちょっと小さいつぼみでしたが
つぼみ_400

4月5日9:00では
昨日より膨らんできました!_400
つぼみがふっくらしてきました♪

1日ではそんなに変わらないかな~と思っていたけど

しっかり成長しているんですね~

明日も観察してみようと思います♪

■2012年第29回ふっさ桜まつり

主催:ふっさ桜まつり実行委員会
後援:福生市、福生市文化協会、福生市町会長協議会
お問い合せ:TEL.042-551-1699
http://www.city.fussa.tokyo.jp/
協賛:福生市商工会、福生市観光協会、東京福生ライオンズクラブ、東京福生ライオネスクラブ、東京福生中央ロータリークラブ、東京福生ロータリークラブ、福生青年会議所
期日:
2012年3月30日(金)~4月8日(日)
場所:多摩川堤防沿い
区間:永田橋(柳山公園)~睦橋


◎期間中LEDライトアップ実施中!!


↓クリックするとアントハウスの順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

さくら情報 福生 4月4日

福生市一番の桜の名所といえば、多摩川の堤防です。

まだ風は強いですが、春の落雷が去ったので

さくらの様子を見に行ってみました!

4月4日11:00の中央体育館付近のさくら並木です!
中央体育館付近の桜並木_400
ここのさくらは3輪程桜が開花しておりました!!!

強風の関係で写真が撮れなかったので、明日また撮りに行こうと思います!!!

もう少し永田橋方面に進んで、パチリ
桜並木_400
全体的にうっすらピンクっぽくなってきていますね♪

土手側で私でも近くで見れる木を選びつぼみを観察することにしました!
つぼみが大きくなっています_400
つぼみがぷっくりしています♪
つぼみ_400
あともう少しですね♪


この2.5kmにわたって続く桜並木が満開のころは、

観光客で賑わいます!

とっても綺麗なので、満開時には是非 足を運んでみて下さい!


■2012年第29回ふっさ桜まつり

主催:ふっさ桜まつり実行委員会
後援:福生市、福生市文化協会、福生市町会長協議会
お問い合せ:TEL.042-551-1699
http://www.city.fussa.tokyo.jp/
協賛:福生市商工会、福生市観光協会、東京福生ライオンズクラブ、東京福生ライオネスクラブ、東京福生中央ロータリークラブ、東京福生ロータリークラブ、福生青年会議所
期日:
2012年3月30日(金)~4月8日(日)
場所:多摩川堤防沿い
区間:永田橋(柳山公園)~睦橋


◎期間中LEDライトアップ実施中!!


クリックするとアントハウスの順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ


桜情報 昭和記念公園 4月13日

今日はお友達と立川市にある昭和記念公園へ行って来ました

強風や雨で桜散ってしまっているかなと不安でしたが・・・



全く問題なし♪満開の桜が出迎えてくれました!
桜~!_400
絶景です!

私の大好きな枝垂桜も
しだれ桜_400
きれいに咲いていました!
枝垂桜_400


そしてしばらく歩いていくと・・・
100 桜_400
桜だらけのこんな光景が!

昭和記念公園は約100本の桜があるそう。

最高~


私達はこの桜の下ランチ♪
桜のしたでランチ_400

ランチは各自持ち寄って
おいしいランチ_400
桜の花びらが舞い落ちて色合い豊かな素敵なランチでした!
おいしかった~♪


お友達_400
今日のお友達は蓮くんと怜奈ちゃん♪

しばらく遊んでいたんだけど・・・

ちょっと桜を見に息子一人で散歩♪
お散歩_400
桜本当にきれいだな~!
桜散歩_400
うわ~♪満開
桜のしたでロマンスw_400
時にはロマンスも・・・w
連君_400
お散歩してたら蓮くんも遊び来ました~♪
りおんちゃんとも遊んだよw_400
お友達のわんちゃんリオンくんとも遊んだよ~♪

満開の桜をみてたくさん遊んで楽しい1日でした♪

昭和記念公園の桜を楽しみたい方はお早めに♪

昭和記念公園↓
http://www.showakinenpark.go.jp/

↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ




桜情報 福生中央公園 4月10日

今日はパパとママとぼくで中央公園に行ったよ!
桜のアーチ_400
さくらのアーチがとってもきれい!!!
桜_400


お花見~_400
ここでお花見をしたよ
桜の下でお花見_400
川がすぐ近くにあるんだ!

ジャンクなつまみ_400
パパママはビールを飲んでたよw

楽しそう・・・_400
僕が食べているととっても楽しそうに遊んでいる子がいたので
目が釘付けに・・・w

食べ終わってすぐ遊びにいっちゃった・・・w
僕も入れて~_400


まねっこして_400
お姉ちゃんのまねっこして遊んだよw

たのし_400
石拾ったり棒で遊んだり・・・
楽しい_400
たくさん遊んでもらったよ♪

最後に僕は満開の桜の木の下で
公園_400

滑り台_400
滑り台をして楽しんだよ!

桜きれいだな~_400
とっても楽しい1日でした~♪

↓ クリックすると順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ
ホームページリンク
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ