子育てママさん応援!福生市の雑貨屋アントハウスのブログ

マタニティ・子育てママ向け雑貨を取り扱っている福生市の雑貨屋アントハウスのブログです。 新商品の紹介・お知らせ・日々の出来事などをつづっています。

梅情報

梅情報 3月28日現在 福生神明社 

3月28日 10:00 福生神明社の梅情報!

階段付近で色づいた梅を見る事が出来ましたっ!!
裏の階段から_400

見て下さい~!この綺麗な紅色!!!
大分咲いてきました!_400
美しいです
紅色が美しい_400
枝垂れ紅梅 品良く咲いておりました!

みて~!枝垂れ梅!_400
ピンクの枝垂れ梅もこんなにっ!
枝垂れ梅もキレイに咲いています_400
あぁ~かわぃぃなぁ・・・

うっとりしちゃいます…
かわぃぃ!_400


思いのままと書かれた梅を見てみると…
DSC00436_400

なんと1本の木に白とピンクの梅の花が咲いていました!!!
見てみて!一本の木にピンクと白の梅が咲いている!_400

他にもちょんとピンクの花が咲いていることも♪
面白いですね~_400
はぁ~

美しすぎて 

ため息が出てしまいます…
今週末が見ごろかな?_400
色とりどりの梅を見る事ができる

神明社!今週末から来週あたりが満開ってところでしょうか?
紅白ピンクと数種類の梅が楽しめます!_400
福生神明社の梅を満喫されてはいかがでしょうか?
きれいだにゃ~!_400
かも~ん♪


さてさて・・・

桜さんはどんな感じかな??

桜はどうかな~_400

つぼみが少しふくらんできましたねっ♪
さくらのつぼみも少しふくらんできました!_400
今年は4月中旬かなぁ~♪桜情報も今後紹介していきます♪

クリックするとアントハウスの順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

梅情報 3月15日現在 福生神明社 

風は強いですが晴天の福生神明社!

3月15日14:00 梅を見に行きました!
神明社_400

神明社は明治7年当時各町会に祀られていた五柱の神々とともに七祭神を合祀した神社で、
治水、産業、学問、衣食住等各方面にわたり功徳の高いご利益があり、「神明様」と呼ばれています。

神明社は梅で有名なんです。
白梅や紅梅、枝垂れ梅などの様々な種類の梅があるんですよ!
神明社w_400

↓こちらは神明社の裏から入ったところ
すこーし咲いてきました_400

前回よりもだいぶ赤く色付いてきました♪
つぼみもふっくらしてきた感じ_400

ふわっと咲いた梅ちゃん♪かわぃぃです!
咲いているものも大分増えてきましたが
かわぃぃ_400

まだまだつぼみが多いかな~。

しかし全体的に膨らんできています♪
膨らんでいます_400

↓こちらは枝垂れ紅梅!
枝垂れ紅梅2_400
だいぶ咲いてきました
枝垂れ紅梅_400

↓こちらは白梅白加賀
白梅白加賀_400

↓紅梅春日野
紅梅春日野_400

来週、再来週あたりは満開かなぁ…
もう少しかかりそうです_400

ところでサクラはどんな感じかな?
サクラはどうかな~_400
まだまだ硬いつぼみでした!
まだまだ硬いつぼみでした_400
春よこぃこぃ♪

クリックするとアントハウスの順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ

梅情報 3月3日現在 福生神明社 

3月3日に神明社へ行ってきました!

というのも

福生の神明社は梅で有名なんです。

白梅や紅梅、枝垂れ梅などの様々な種類の梅があるんですよ!

今年は梅の開花が遅いようで

3月3日現在では
白梅(青軸)つぼみ_400
これは白梅(青軸)↓↑
白梅(青軸)_400

これは紅梅(紅千鳥)↓
紅梅(紅千鳥)_400

この梅は枝垂れ白梅↓
あともう少しで満開です_400
唯一これが咲いていました
枝垂れ白梅_400
ちょっと早かったけどこうやってつぼみから

見ていくのも春の訪れを感じれていいものですね♪
枝垂れ白梅の華_400

神明社の絵馬を発見!
絵馬発見!_400
安産祈願の絵馬!

かわいいのでパチリ
可愛い_400

満開時が楽しみです
春よこい♪_400

神明社↓
http://www.fussakanko.jp/pa0222.html

神明社
明治7年当時各町会に祀られていた五柱の神々とともに七祭神を合祀した神社で、
治水、産業、学問、衣食住等各方面にわたり功徳の高いご利益があり、「神明様」と呼ばれています。

福生十景に選ばれています!
http://www.fussakanko.jp/pa0320.html


大きな地図で見る

クリックするとアントハウスの順位が上がります。応援クリック宜しくお願いしますっ♪
人気ブログランキングへ
 
ホームページリンク
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ